rgew

48: 名無しさん 2016/12/26(月)01:38:06
冥府エルフ使ってる時、コントロールネクロ相手に7ターン冥府を決めて
返しにエクスキューションで叩き割ってきたから8Tサークル妖精妖精リノ導きリノ10点で止め刺した時は
冥府エルフ死ねばいいのにって思った

49: 名無しさん 2016/12/26(月)01:39:20
運命無しの冥府はほんまに墓地30が遠い
仮に消滅化したら冥府エルフも一気に産廃よ

50: 名無しさん 2016/12/26(月)01:40:31
あんなクソカード産廃にして環境から追放してどうぞ

52: 名無しさん 2016/12/26(月)01:43:07
冥府エルフが死ねば冥府は土の専売特許なるな!
以前集団埋葬地やら墓地増やす効果持ちで固めて全くネクロマンスしないネクロマンサーが冥府決めてきたけどああいうのはイレギュラーで

55: 名無しさん 2016/12/26(月)01:45:46
>>52
やったら分かるけど冥府エルフより遅いで

53: 名無しさん 2016/12/26(月)01:43:26
同じく即死コンボ系の超越はアグロに決定的に弱いけど
冥府エルフはそうじゃないからなぁ

54: 名無しさん 2016/12/26(月)01:44:14
下手しないでも顔殴る勝ち筋すらあるのがまた

56: 名無しさん 2016/12/26(月)01:46:25
エルフとかロイヤル見てると横展開が最強なんやなって

57: 名無しさん 2016/12/26(月)01:47:42
冥府エルフの生放送してた人に運命で流さないの?って言ったら「この手札なら流さなくても勝てるでしょ頭おかしいの?」と言われるくらいなので色んな勝ち筋があっていいですね

58: 名無しさん 2016/12/26(月)01:48:36
>>57
頭おかしいのはエルフのデッキなんだよなぁ

59: 名無しさん 2016/12/26(月)01:49:36
4PP使って固定6点しか出ない冥府より
PPフルに使えば10点超えるリノコンの方が強いって判断やろなぁ
壁作られたら流して冥府すればいいだけの話だし

60: 名無しさん 2016/12/26(月)01:51:36
ロイヤルが強いのだって横展開に全て賭けてるからであって除去されるとてんで弱いで
普通は横から殴られると対応はできないものなんやでエルフさん

61: 名無しさん 2016/12/26(月)01:51:46
コンセプトデッキの癖に勝ち筋複数とか頭おかしいの?って言いたくなるんだよなぁ

62: 名無しさん 2016/12/26(月)01:52:22
一つ言うなら冥府しか勝ち筋ないぐらいでええと思う

63: 名無しさん 2016/12/26(月)01:52:27
勝ち筋が複数あるデッキが強いとはよく言われることだからね

65: 名無しさん 2016/12/26(月)01:53:14
とはいえデッキ40枚のシャドバで複数勝ち筋持たせるのは難しいけどね

70: 名無しさん 2016/12/26(月)01:55:08
>>65
それが出来る、というか何通りもある冥府エルフはおかしいんだよなぁ

66: 名無しさん 2016/12/26(月)01:53:48
つまり全てのカードが勝ち筋になるデッキがさいつよ・・・?

67: 名無しさん 2016/12/26(月)01:53:52
そもそもなんで冥府なんてカードがあるのかがまず疑問なんやが
普通の脳してたらこんなカード思い付かんで

69: 名無しさん 2016/12/26(月)01:54:56
冥府エルフは勝ちパターンを高い水準で持ててるのがやばいんよな 普通勝ち筋増やしたら弱くなるのにそれを保てるくらいリノが可能性の塊